20220707_111234

年に一度の流しそうめんクッキングです。年長さんのクッキングは、竹洗いです。
お家からスポンジを持って来て、洗います。年中さんが、その様子を見ています。
来年は、年長さんですから~
20220707_093205
年少さんは、おやつのフルーツ白玉に入れる“白玉団子”を作りました。コロコロと、丸めています。
IMG_4613
年中さんは、フルーツ白玉に入れるバナナを薄く切りました。
いつの間にか、こんなに包丁と仲良くなっています。大きくなったなぁと実感する瞬間です。
ちびっこちゃんは、サクランボの枝?茎?軸・・・を取りました。
結構、力がいるのですが、約70個のサクランボを担当しました。
20220707_121745
食べる・食べる・・・食べながらも、視線は流されるそうめんの方でした。
IMG_4623
ちびっこちゃんも、しっかり流れてくる素麺をキャッチしていますグッド (上向き矢印)
たくさん、たくさん食べました。
20220707_122258
最後に、デザートが流れます。サクランボです。今まで、スーパーボールを流して練習してきたので、
子どもたちは、得意顔です。サッと、指を箸のようにして流れるサクランボをつかまえています。
~こうして、2022年度の流しそうめんはお開きとなりました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加