IMG_4663

流しそうめんクッキングを終え、余韻に浸る子どもたちです。来週の夏まつり地蔵盆に向けて、少しずつ
準備が盛り上がっています。
昨日、年長さん以外の子どもたちはお神輿の土台の色塗りをしました。子どもたちが大好きなローラーで、
色と遊びながら完成させました。今日は、年長さんも入って絵の具を使っての色水あそびが始まりました。
「いろんな味のジュースです。お試しで飲んでから、お決めください」~何と、試飲を勧めているのです。
すごいな~、すごいな~ 本当に、子どもたちの発想には学ばせてもらっています。
IMG_4660
美味しそうグッド (上向き矢印)みんな、微妙に色が違います。子どもたちの手足だけでなく、髪の毛まで絵の具がついていました。
今週も、いっぱい遊びました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加