20220711_091900

畑のキュウリが、グングン大きくなっています。もう、40本以上収穫しました。
まだまだ、採れます。そこで、年長さんへ1本ずつプレゼントすることにしましたプレゼント
何年か前にも、同じことがありました。今年のこの暑さは、夏野菜にとって最高の栄養のようです。
このキュウリをお家で食べながら、どんなお話に花が咲くでしょう~
20220711_112637
てんとうむしの夏には、このタコのシャワーが登場します。予測が出来ない動きに、子どもたちは大喜びグッド (上向き矢印)
ジャンジャン、水しぶきが顔にかかっています。
image00
職員も、子どもたちから“修行”を受けています。うれしそうな、子どもと職員。水は、みんなを楽しませてくれます。
20220711_115838
私がちびっこちゃんと一緒にお弁当を食べていると、「園長先生~、ちょっと見て~」と、外から呼ぶ声が~
何と、ペットボトルに水を溜めた子どもたちが一列に並んでいるのです。そして、「せ~の」で、
自分の頭や顔に水を一斉にかけ始めたのです。「すごい、すごい」と、驚くと鼻を膨らませてうれしそうにしていました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加