IMG_4783

年長さんが「そろそろ、くじ引きの景品を並べなくっちゃね」と、言い出しました。並べる場所を見てみると・・・
汚いバッド (下向き矢印)そこで、雑巾で拭くことになりました。“雨”で、雑巾を濡らして拭きます。テントから滴る雨、雨を雑巾で受け取っている
お友だちもいました。きれいになった所で・・・我慢していた、水たまりの中に雑巾を浮かべてみました。
これが、なかなか楽しいムード
IMG_4787
汚れた雑巾を、石鹸で洗います。泡立つ、泡立つグッド (上向き矢印)ああ、楽しい。
IMG_4797
子どもたちは、いつの間にか泡遊びに~中央の白い物は、“泡”です。
年長さんは、“角が立つ”泡を作りだしていました。私も、仲間に入れてもらいましたが
「もっと、こすり合わせなきゃ、強い泡にはならないよ」と、的確なアドバイスをもらいました。
泡で遊びながらも、地蔵盆の話で盛り上がっています。
IMG_4800
お店の練習もしました。これは、輪投げコーナーです。3人が、お店の人です。
役割分担を決めて、やっています。
こうして練習をすると、どんどん、期待が高まりますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加