20220725_092110

小学校が夏休みに入ると、毎朝、セミ捕りに出かけますグッド (上向き矢印)早速、捕まえた男の子。クマゼミです。
新潟には、いませんでした。毎年、クマゼミを見ると新潟の友人たちにも見せたくなります。
20220725_084126
牛乳パックで作った氷を、取り出しています。パックを、引き裂きます。この氷は・・・
20220725_084136
スイカを冷やす為の物です。つめた~い氷水の中で、スイカをキンキンに冷やします。
20220725_104110
完熟ぴかぴか (新しい)園児のおばあちゃん(山口にお住まいです)からの、プレゼントです。
IMG_5072
ああ、夏がやって来ました!
20220725_113912
氷水や、ホースの水で涼をとりました。ふと見ると、子どもたちがこんなことに・・・
スイカの皮でおばけを作ったり、おばけになり始めました。口々に「おばけ大会ってさあ~」と、言い出しました。
やっぱり、夏本番です晴れ
image18
ネッムード楽しそうです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加