20220910_201228

夕方の雷雨も収まり、中秋の名月を愛でることができました。中秋の名月が満月になったのは、8年ぶりだと
ニュースで言っていました。まぶしいくらいの、月光でした。
今朝、早く、西の空へ沈んでいくお月様に出会えました。久しぶりに、お月様が沈むところを見ました。
それに気分を良くして、犬と月読神社まで散歩に行きました。帰宅後、犬の足を拭こうといつもの場所から
タオルを取り出すと・・・痛いdouble exclamationdouble exclamationタオルに、バラのトゲでもあったのかと見ると・・・
ムカデでしたdouble exclamationdouble exclamation人生初めて、ムカデに噛まれました!!!!!とにかく、患部を押さえ、流水へ~
水で流しながら、いろいろ考えました。「犬じゃなくて良かった!子どもたちだったら、大変なことになる!
確か、ステロイド剤の軟膏があったはず。それを塗って、包帯を巻いて冷やそう」
幸い、腫れはなく、ジンジン痛みだけでおさまっています。しかし、今日の予定は全てキャンセル!
ウロウロ歩き回りながら、家で出来ることをやっていました。あ~あ。とんだ1日でした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加