20220912_111514

くずの花が、子どもたちの背丈まで下りて来ていました。甘い香りに誘われて~
そ~っと、そ~っと鼻を働かせています。秋の山からのプレゼントです。
image01
木の枝かと思ったら・・・ナナフシでしたexclamation「この虫、可愛いから大好き~」と、子どもたちはうれしそうです。
先へ進むと、スズメバチの好きな花がたくさん咲いていました。スズメバチも、飛んでいました。
今日の散歩は、ここまで!!静かに、体を低くしてそ~っと、引き返しました。
いろいろなことを、山は教えてくれます。

運動会に向けての取り組みはしていますが、このような日常も大切にしていこうと思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加