image41

この美味しそうに食べるお顔ぴかぴか (新しい)今日のクッキングは、豚汁でした。
20220922_085951
年長さんは、運動会のチームに分かれて材料を切りました。“ボールチーム”は、ネギ担当。
20220922_085958
“ちょうちょチーム”は、ゴボウ担当です。
20220922_091207
年中さんは、人参です。すごく安定した切り方になりました。
20220922_093552
年少さんは、コンニャクをちぎりました。
ちびっこちゃんは、しめじ担当です。大分、経験を重ねています。
今日のおにぎりには、“おかか”を具 として入れました。ひょんなことから、おかかおにぎりを知らない子どもたちが
半数ほどいることが分かり、やってみました。「美味しい!」と、うれしそうに頬張っているのが、トップの画像です。

明日から、また、3連休です。元気で、過ごしましょう。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加