image3

吹く風が心地よく、季節の移り変わりを感じます。散歩が楽しめる季節になりました。
子どもたちが大好きな、大住ケ丘公園にはモミジバフウの実が落ちていたり色づく葉っぱがありました。
子どもたちは、早速、キャンプごっこを始めました。木にモミジバフウの実を刺して、焼きマシュマロを
作っていました。
20220921_110424
こちらは、魚を焼いているそうです。
20220921_113447
ちびっこちゃんの男の子は、『魔法の杖』にしていました。「ピーッ」と、言いながら職員に棒をかざします。
こんな遊びができる季節になってきました。
image22
斜面を上る、ちびっこちゃん。たくましさを感じます。
image01
来月初めに運動会があります。毎朝、コツコツと取り組んでいます。年少さんの“ポーズ”が、あまりにも
堂々としているので、みんなの前でやってもらいました。このうれしそうなことぴかぴか (新しい)
大きなお友だちから、拍手をもらいました。
20220921_081758
昨日のコガネグモが、お引越ししていました。現在4年生の卒園児が年長さんの時に描いた、絵の上です。
この場所が、気に入ってくれたら良いのですが・・・
登園して来たら、まず、コガネグモ探しから始まります。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加