image22

運動会で使う平均台は、何年かに1回、リニューアルします。年齢ごとで使う平均台が異なります。
年齢ごとに分かれて、平均台に絵を描きました。平均台に描くのですから、話に花が咲きます。
絵が消えた時に、新しい絵が加わります。子どもたちの“思い”が込められた平均台が、運動会でお目見えします。
image6
カラフルで賑やかな平均台になりました。
image9
先週から、仲間入りしたコガネグモが元気いっぱいです。ちょっと困った場所に巣を作ったので、「お願いだから、
今夜、引っ越して下さい」と、頼んでいます。
image5
山には、たくさんのヒッツキムシ(ヌスビトハギ)があります。うれしそうに服につける、ちびっこちゃん。
IMG_6261
山には、緑のドングリもたくさん落ちています。
20220926_113552
栗が、たわわに実をつけていますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)今年は、栗拾いが出来そうです。
楽しいことが、たくさん待っています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加