IMG_6504

今日は、創立記念日です。開園前の第1回交流会の日です。あの日から、たくさんの
方々と繋がって今があります。こうして、今、子どもたちと出会えたことに感謝です。
ありがとう~の気持ちを込めて、子どもたちに花吹雪を撒きました。

20221014_110450
今年の夏も、暑かったです!なかなか秋が、来ませんでした。出かけてみると、彼岸花は枯れていました。
数珠玉も、終わっていました・・・しかし、子どもたちは次々にいろいろな物を見つけています。
野の花を摘んで、食事をするテーブルに飾ることにしました。
20221014_121936
~こんな風に、あちこちのテーブルに野の花が飾られています。次は、お花が映えるようにテーブルセンターを
敷こうと思います。
IMG_6520
ちびっこちゃんは、大住ケ丘公園で散策を楽しみました。
この2人の光景を見ているだけで、心が穏やかになります。
20221014_083727
朝、『生き物当番』の年長さんの後ろを、ずっとついていくちびっこちゃんグッド (上向き矢印)どうやら、同じようにお世話を
したいようです。年長さん、さすがです!上手に、お手伝いをしてもらっていました。
これは、カナヘビに霧吹きで水をやっているところです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加