IMG_6500

運動会で使った物も、今日でほとんど終わります。この色水は、ちびっこちゃんのサーキットで
使った物です。ペットボトルジャンプですグッド (上向き矢印)
好きな色を聞いて、その色を使いました。今日は、この色水を使って遊びました。
IMG_8271
その傍らで、泥団子を作る年長さん。去年の年長さんから、泥団子を作る時は鍋を椅子にすると、いいよ~と
教えてもらったことを引き継いでいますムード私もよく、利用します。

日中、よく晴れ渡りました。久しぶりに芝生を走り回りました。
IMG_6485
年少さんの手足が、しなやかに伸びて来ています。風を切って走る感覚に、思わず笑みが浮かびます。
image10
タンポポの綿毛みたいに、草の実を吹いています。
IMG_8258
ズボンについた、ヒッツキムシ(ヌスビトハギ)を取ってあげている一コマ。
入園式から、半年が経って子どもたちに仲間意識が生まれています。

明日は、てんとうむし幼児園のお誕生日です。開園半年前に交流会を行っていました。
第1回の交流会の日が、10月14日なのです。そしてこの日、開園当初の職員が第1子を出産した日でもあります。
たくさんの方々や、生き物たちに囲まれて、明日、“お誕生日”を迎える、てんとうむし幼児園です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加