20221019_090917

今年度も、アルバム作成の時期に入りました。この2枚は、年長さんが描きました。
これが製本されて、アルバムになります。職員が、園生活の様子の写真を貼って、3月に子どもたち一人一人に
渡します。ちびちびっこちゃんから入園した子どもは、5冊(5年間)のアルバムを手にする事になります。
下の絵は、年長さん9人が虫捕りをしている絵です(私もいるので、10人います)
友だち一人一人の特徴をよく、捉えています。仲良しの年長さんだという事が、よく伝わってきました。

上の絵は、3日間費やして描かれた物です。みんなで、“増えオニ”をしている絵です。
出来上がったアルバムの中には、年長さんとしての1年の思い出が入ります。

来月には、就学前健診が入ります。何だか、追い立てられるような感じです。
だからこそ、毎日を大事にゆっくりしていきたいと思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加