20221121_112204

暖かい月曜日の朝~週末に体調を崩したお友だちが、数名いました。
年長さんは、元気でエビの水替えを手伝ったり、カエルのポニョマルちゃんに挨拶したり、カメの赤ちゃんに
話しかけたりと楽しい朝でした。
人数が少ないからこそ、じっくりとした遊びをしたがっている子どもたちでした。
そこで、冬の遊びの『コーナー遊び』をしました。
真剣にヒモ通しをする年中さんの女の子。
20221121_112527
針通しぴかぴか (新しい)
20221121_115439
ビーズ
20221121_115452
そして、塗り絵。
年中・年長さんは、しっかり集中して丁寧に取り組んでいます。
日頃の生活の中で、このような場面はよくあります。クッキングの包丁、鬼ごっこもそうです。
毎日の中で、コツコツと取り組んできたことがこのように形となって、表現されるのだと思います。
IMG_7152
シール貼りが大好きな、ちびっこちゃんと年少さんに古いシール帳1冊、プレゼントムード
あちこちのページに、好きなシールを貼っていました。いつもは、1日1枚ですが、この時は、何枚も何枚も
ペタペタ・・・最高グッド (上向き矢印)の気分だったようです。
20221121_122154
草木染のテーブルセンターに、落ち葉を1枚選んで飾りました。
ハヤトウリのつけ合わせもあります。
秋を楽しんでいます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加