image12

22日に5歳のお誕生日でしたが、お休みだったので本日、改めてお祝いをしましたバースデー
2歳からてんとうむしに入園してきた女の子。すっかり大きくなりました。うれしそうですぴかぴか (新しい)
好きな動物は、ウサギ。好きな色は、赤!ずっとピンクが好きと言ってきたのですが、少しずつ、変わっていくようです。
好きなお菓子は、ペロペロキャンディームード(今年の年中さんのグループ名は、『いろいろなアメグループ』です)
image2
大きくなったら、消防士さんになりたいそうです。今年度は、消防士さんになりたいお友だちがたくさんいます。
image41
お母さんが、お祝いに来て下さいました。お母さんから「好きな食べ物は、何ですか?」と質問されて、
迷わず「トマトるんるん (音符)」と、答えていました。今夜は、トマトづくしでしょうか~
おめでとうございます。

image50
今日は、落ち葉と遊びました。約1ヶ月の間、散歩に行く度に落ち葉を集めてきました。
遊んだり、畑の肥料になったり、そしてカメの冬眠にと落ち葉は大活躍します。
そうそう、カマドに火を点ける時にも重宝します。
中央に立つ、年長さんに落ち葉をかけて「卒園、おめでとう!」
20221130_111523
ちびっこちゃんも、この笑顔グッド (上向き矢印)本当に、うれしくなります。
20221130_113605
寝転がりながら、落ち葉が舞う所を見ました。お日様の光を受けてキラキラ光り、風に舞ってなかなか落ちて来ません。
落ち葉と遊ぶには、最高の日でした。
image60
もちろん、焼き芋も食べました。子どもたちは、全員集合です。元気で遊べる今日に、乾杯です。

明日から、12月です。さあ!腕まくりして、いきましょうexclamation

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加