1669872838205

あっという間に、12月です。やはり、寒くなりました。こんな日に、ピッタリのメニュー『カレーうどん』です。
片栗粉でとろみをつけるので、体がポカポカしてきます。
20221201_092415
年長さんは、畑のネギを切ります。その後、玉ねぎも~「目にしみる~」と、ショボショボさせていました。
20221201_084741
年中さんは、油揚げです。食材を押さえる左手の位置が、良い加減になっています。
20221201_090408
年少さんの包丁使いも、安定してきました。力の入れ方が、よく分かっています。
20221201_094908
ちびっこちゃんです。しめじの頭の部分だけ取る事は、ほとんどなくなりましたグッド (上向き矢印)
みんな、大きくなりました。

大住ケ丘公園へ、出かけました。木々の姿が変わり、冬を感じました。
その中で、何ともダイナミックな遊びを展開する子どもたち。
また、週末のブログにて紹介します。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加