20221206_131853

12月は、大人だけでなく子どもたちにとっても、あっという間に時が過ぎていきます。
大住ケ丘公園で、松ぼっくりツリーの飾りの一つとして、モミジバフウや葉っぱを拾ってきました。
山で拾う物とは、また違った趣があります。
お弁当を食べながら、独楽の話になりました。お弁当を食べたら、独楽に色をつけたい~ということになりました。
画像は、年長さんです。いよいよ、憧れの鉄心ゴマです。丁寧に、丁寧に色をつけていました。
20221206_131837
こちらは、年中さんです。初めてひも付きの独楽に挑戦です!
ドキドキです!お正月の遊びも、少しずつ、始まっています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加