20221207_111941

お日様の光を浴びて、松ぼっくりのカサが開きました晴れ
今日は、子どもたちが楽しみにしていた松ぼっくりツリーを作りました。年長さんは、最後のツリーとなります。
2日間に渡って集めてきた実や葉っぱなどが、子どもたちの手によって飾られていきます。
image0123
ちびっこちゃんも、ワイワイとやっています。
20221207_114351
素材を厳選して作った、ツリー。
20221207_114422
高さを生かし、コケをアクセントにしたツリー。
いずれも、年長さんのツリーです。毎年、同じテーマで取り組むので、その年齢ごとの変化がわかります。
自分が作ったツリーを持って、お家の方にお話しながら帰る様子は、本当に微笑ましいです。

明日は、数年ぶりの中華丼です。体調のすぐれない子どもたちが多いので、心配でたまりません。
皆さん、お大事にして下さい。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加