image021

冬休み中の29日に、3歳になる男の子のお誕生日のお祝いをしましたバースデー
今年度から入園した男の子です。ハキハキとそしてうれしそうに、インタビューに答えていました。
好きな色は、赤ムード好きな動物は、カバだそうです~
20221223_102842
シフォンケーキにローソクを立てると、ちょっぴり緊張ぴかぴか (新しい)ドキドキ・・・
20221223_102859
そして、ローソクを消す時も真剣に・・・
インタビューでわかったのは、スイカが大好きだという事です。スイカの赤が好き・果物は、スイカが好き・
野菜もスイカが好き・好きな本は、スイカの本!だそうです。
IMG_7578
大きくなったら、ケーキ屋さんとパン屋さんになりたいそうです。
楽しみにしていますね。うれしい、お誕生日のお祝いでした。

20221223_134609
今日で、年長さんのお昼寝は終わりです。1月からは休息はしますが、自分の布団でのお昼寝はなくなります。
小学校への準備が、本格的に始まります。この3人は、ちびちびっこちゃんの4月から入園してきました。
5年間、この布団でお昼寝してきました。もう、大きくなって布団から足が出てしまいます。
入園当初のことを思い出すと、感慨深いものがあります。

保育納めの今日、独楽名人が誕生しましたぴかぴか (新しい)

大掃除の様子など、毎日、ブログでお知らせする予定です。コロナのこと、大雪のことなどがあり、
私は、新潟へ帰省しない予定です。

 

今年1年、本当に楽しい毎日でした。ありがとうございました。
どうぞ、よいお年をお迎えください。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加