20221229_102252

偶然、K先生とE先生(畑の先生)と園の広場で会いました。保育納めの週は、寒い日が続いてカエルのポニョマルちゃんの
お家が凍ってしまいました。そして、ポニョマルちゃんも氷の中で凍って・・・たらーっ (汗)
そこで、保育納めの日にカマドの中(耐火煉瓦で囲まれています)に家ごと入れておきました。
そんな話をE先生にして、ポニョマルちゃんの様子を見ることにしました。
何と!!!!!氷が解けて、ポニョマルちゃんもご覧の通りグッド (上向き矢印)
良かった~これから寒くなっても良いように、落ち葉をたくさんかけてカマドの中に戻しました。
これで、ゆっくり冬眠できます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加