20221228_081156

てんとうむし幼児園のテラスの柱に、門松が飾られています。久しぶりの門松です。
代表が、作りました。こうして、子どもたちが登園してくるのを待っています。
20221228_081121
母屋にも、飾られています。
20221228_125354
そして、我が家にも~紅白の南天の実です。
今年のとんどは、華やかになりそうです。

年賀状の中に、毎年、新潟の保育園で担任した子どもたちからの物があります。
この子たちは、20歳になった時に同級会を計画して、私を招いてくれました。年少さんから年長さんまで、
持ち上がった子どもたちです。その中の一人が「今年、45歳になるんですよ」と、書いてきました!
ええ~exclamation and question私の中では、あの時の面影のままです。
また、いつか会いたいなと思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加