20230119_085928

お米のとぎ汁を、お花にやっています。チューリップや水仙が、とても喜んでいます。
今年に入って、初めてのお米研ぎです。お花にたっぷり、とぎ汁をあげました。
1674103634853
ハヤシライスのルーです。とんどの笹も、かまどに使いました。パンパンと爆ぜる音が、賑やかに広場に響き渡りました。
20230119_090219
玉ねぎを切る、年長さん。大きくなったなぁと感じる瞬間です。
20230119_092015
人参を切る、年中さん。集中して取り組んでいます。
20230119_093752
ジャガイモを切る、年少さん。食べ物に添える左手が、いい感じです。
1674103627472
大きなちびっこちゃん。包丁を握ること自体が、うれしくて楽しくてたまりません!
image12
しめじ割きは、任せてねグッド (上向き矢印)と、この手つき!ちびちびっこちゃん、活躍中です。
よく食べ、よく走り・・・子どもたちは(職員も)、元気いっぱいですぴかぴか (新しい)

明日は、大寒。寒さが、戻ってくるでしょうか・・・

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加