20230120_113143

今日は、大寒です。昨日、子どもたちに伝えました。子どもたちは「思ったより、寒くないぴかぴか (新しい)」と、登園してきました。
松林は、本当に暖かいのです。冷たい風は、松の木が防いでくれます。そして、陽がさすとポカポカします。
20230120_114332
ちびっこちゃんたちが、私を探検に誘います。「園長先生~、おいで~」
低い木を、スイスイとくぐるちびっこちゃん。私にとっては、苦行です。「アーふらふら」と、叫ぶ度に「大丈夫?」と、
駆け寄って来てくれます。その可愛さに負けて、探検を続けるのでした。
image02
探検から帰ってくると「唐揚げ、出来ています~」と、御馳走が舞っていましたぴかぴか (新しい)
image1
こちらも、御馳走作りの真っ最中です。どんどん、遊びが広がります。
この男の子、今日、独楽名人になりましたグッド (上向き矢印)月曜日に、紹介します。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加