20230125_093442

斜面を、滑り下ります!!スピードが出る出るグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
20230125_093427
下まで滑り降りたら、また、斜面を上って~たくさん着込んでいるので(スキーウエアなど)、上るのが大変でした。
20230125_100202
そして、雪の上で休憩ぴかぴか (新しい)晴れた空に、飛行機が飛んでいました。
20230125_095443
「卒園までに、園長先生に大きな雪玉をぶつけたい!だから、雪、積もらないかなぁ」と、
ずっと言っていた年長さんの女の子。大きくて固い雪玉を持って追いかけてきます。
私は全速力で走りますが、体が重い・・・やられましたムード
20230125_092637
お家の方が、しっかりと雪遊びの格好で連れて来て下さったので、ちびっこちゃんたちも思いっきり遊べました。
20230125_110802
雪の芝生広場(子どもたちは、“雪広場”だ~と、言っていました)を後にして、お部屋でほっこり・・・
干し芋を食べました。そして、今度は、てんとうむし広場へ飛び出しました。
20230125_113714
広場では、絵の具を出して雪とのコラボを楽しみました。
今日の雪は、パウダースノーだったので遊びにピッタリでした。
子どもたちは、何と、雪焼けしていました。

今日、登園をやむなく見合わせた、子どもたち。また、一緒に雪遊びを楽しめたらいいね。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加