20230126_180445

現在、小学3年生の卒園児の作品です。すごい迫力です!素晴らしい作品です~と、お母さんを通して伝えてもらいました。
とても、喜んでいましたと、お母さんから連絡がありました。今週は、豆まきがあります。
IMG_7980
年長さんの作戦図。建物の位置関係もよくわかっていて、なかなか現実的です。
IMG_7977
こちらは、年少さんの作戦図です。鬼が、たくさんいます。ヒゲのある、鬼もいます。
鬼は、梅干しが苦手だと年少さんが口を揃えて言っています。
大きな大きな梅干しが、あちこちに描かれています。
image9
園長オニに、豆(玉入れの玉)を投げる年中さん。「鬼は外~!福は内~!」と、楽しそうです。
image10
ちびっこちゃんオニです。「ガオーdouble exclamation」と言いながらの登場です。大きなお友だちに、玉を当てられると
「うっ・・・」と言って倒れます。
こうして、たくさん準備をして2月3日を迎えます。

明日は、名人バッチを渡す火です。うれしいです~

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加