20230130_091328

登園してくる子どもたちや保護者の方々が「まだ、雪が残ってる!!!」と、ビックリしています。
そうなんです!園の広場には、まだ、雪が残っています。それを削り始める子どもたち。
image2
こんな感じです。「あのね、雪の下に氷があるんだよ。だから、こうやって雪を削っているんだ」と、子どもたち。
それで、スケート場のようにして滑ったり転んでいました。
image40
今週の金曜日は、豆まきです。毎日、鬼の苦手な物を集めます。大住ケ丘公園には、たくさんのモミジバフウが落ちていました。
トゲトゲで、痛そうです。これを、たくさん集めました。その後・・・
20230130_110555
「鬼は外~、福は内~」と言いながら、モミジバフウを投げて豆まきごっこが始まりました。
大人も子どもも走る、走る、走るグッド (上向き矢印)みんな、ニコニコです。練習も、バッチリです。
image65
金曜日に独楽名人になった、女の子。心を込めて1回、みんなの前で回しましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
すごく、うれしそうでした。良かったね~おめでとうグッド (上向き矢印)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加