20230217_164029

3年ぶりに、“アトリエの日”が再開されました。卒園生のお母さんが、講師です。洋画家さんです。
キャンバスに3原色のアクリル絵の具を使って、鏡を見ながら自分の顔を指で描きました。
年長さんは、日頃から絵を描いているので迷いがありません!!出来上がった顔は、自分にそっくりですぴかぴか (新しい)
20230217_102510
講師のS先生。
20230217_104206
色が混ざると、すごく深みが出てきれいなことを子どもたちは知っています。
20230217_112150
ジャーングッド (上向き矢印)今だからこそ、描ける絵ですね~
2-IMG-2557
残ったアクリル絵の具で、外用のテーブル(布団を乗せたり、重宝している物です)に色をつけていきました。
最後に、自分の名前を書きました。サイン入れのテーブルです。「園長先生、トランプしよう~」と、年長さんが
誘ってきました。そこで!!このテーブルの上で、トランプをしました。
このテーブルを使う度に、今年の9人の年長さんを思い出す事と思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加