20230221_112548

年長さんから小さなお友だちへ“託す”絵を、描きました。昨日、自分でテーマを決めました。
そして、今日、それを絵にしました。大人にとって、絵にするのは難しいテーマもありましたが、
子どもたちは難なく絵にしていました。ここが、子どもたちのすごいところだと思います。
じっくり丁寧に描きました。3月4日の『大きくなった会』を、お楽しみに~
20230221_114905
描き終わった年長さんたちが、何と、おままごとを始めました。小さい時に、よくやっていた遊びです。
パーティーごっこだそうです。お弁当を食べた後、私も遊びに入れてもらいました。
楽しかったですグッド (上向き矢印)こんな日常を、大事にしたいと思います。

他の子どもたちは、昨日、突然の雨で帰ってきた松林へ再度、出かけました。
今日は、じっくり遊べました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加