DSC_0851_copy_2752x1548

今日は、子どもたちに前々から言っていたように、劇の衣装を着てファッションショーをしましたぴかぴか (新しい)
衣装は、子どもたちが考えました。
劇は『三枚のお札』です。この3人は、小坊主さんです。ポイントは、ヘアースタイルるんるん (音符)プールの帽子で、
小坊主さんをイメージしました。そして、帯。腹巻や、布巾を工夫しているお友だちもいました。
DSC_0855_copy_2752x1548
和尚様です。ポイントは、袈裟です。それぞれのご家庭で、工夫されたのが伝わってきます。
大きな黒いかばんを斜め掛けにすると・・・袈裟にしか見えません!
DSC_0859_copy_2752x1548
やまんばたち!!髪は、ボサボサ。体中に、チクチク・・・そして、包丁を研ぐ姿が迫真に迫る演技です。
DSC_0863_copy_2752x1548
「大きな山、出ろ~」富士山のイメージです。山に咲く花や葉っぱ、そして木々も衣装の中に登場しています。
DSCPDC_0001_BURST20230224105420477_COVER_copy_2752x1548
「大きな川、出ろ~」バッシャン、バッシャン、バッシャン・・・水の精のようです。
一人、ちびっこちゃんが川の役ですが、何とも可愛い衣装なのです。本番は、広い場所なのでじっくりご覧下さい。
DSC_0877_copy_2752x1548
「大きな火、出ろ~」ボウボウ、ボウボウグッド (上向き矢印)どこから見ても、もう、火にしか見えません!
今日、この火の棒を振りながら登園してきたお友だちもいます。
いよいよ、来週が本番です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加