20230313_085402

年長さん全員、体調を崩すことなく今日の日を迎えることができました!リュックサックにレインコートを入れて、
出発しました。「行って来ます」「いってらっしゃい~」みんなに見送られて出発しました。
3年ぶりのお別れ遠足です。行先は『京都水族館』です。JRと近鉄、そして徒歩で向かいます。
20230313_110817
でーんと、正面にオオサンショウウオと背比べコーナーがあります。一人一人、背比べをしました。
20230313_112852
クラゲコーナーです。たくさんの種類のクラゲが、ゆったりと漂っています。
「うわ~」と、子どもたちは釘付けです。
20230313_130959
たくさんの種類の海の生き物が泳ぐ場所です。丁度、餌付けの時間でエイが食べる瞬間を何度も見ることができました。
「あっ、エイが来た」「サメ!」そして「人間が来た」と、子どもたち。中から手を振って下さり、大喜びでした。
20230313_121506
テラスで、お弁当を食べました。「お腹、空いた~」と、おにぎりやサンドイッチを頬張る子どもたち。
あっという間に平らげました。
食べてから、もう一度、見たい所に行きました。サメ、ペンギン、クラゲのリクエストがありました。
また、休日にアップしたいと思います。
ショップで、“おやつ”を2種類、買いました。園に帰って、みんなで食べようと思います。
20230313_154034
おやつですぴかぴか (新しい)

年中さんたちは、お別れ会の準備をしていました。年長さんには、秘密です。今週の金曜日が、お別れ会です。

明日は、6歳のお誕生日を迎えるお友だちがいます。
そして、中学校の卒業式です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加