9-IMG-3503

年長さんの得意なこと・好きなことを披露してもらいました。この2人は、鉄心ゴマです。
2人揃って、お盆の中で回しました!
3-IMG-3533
こちらは、相談して一緒にやろう!ということになりました。まずは、歌って踊ってムード
7-IMG-3543
そして、つなぎ絵。『ドレスやさん』です。コンテ・色鉛筆・マーカーを使っての絵です。
今年、中学校を卒業した卒園生から、毎年、“絵”を選ぶ年長さんがいます。
0-IMG-3510
この女の子は、文章を考えてはきはきと発表するのが大好きです。ニコニコと笑って、大きな声で発表しています。
「私が、大きくなったことを言います!」から始まって、堂々と発表しました。
4-IMG-3514
この女の子は、あやとりが、大好きです。これは、トンボです。私も、何回か教えてもらうのですが、
すぐに忘れてしまいます。いつも、見とれてしまいます。
7-IMG-3523
チョコレートパズルが得意ですグッド (上向き矢印)何と、30秒で完成させていました。完成図を、何個か記憶しているのだそうです。
すごい!今年、私は1回も成功していません。頑張ろうっと~
9-IMG-3526
「僕は、走ることdouble exclamation」と、即答でした。毎日、汗だくになって走っています。本当に走ることが大好きです。
部屋の中で、“その場駆け足”をやりました。拍手喝采でしたぴかぴか (新しい)
1-IMG-3530
縄跳びの“あや跳び”を披露してくれました。練習をし始めた頃、なかなか上手くいかずに悔し涙を流していました。
しかし、毎日、毎日、飛び続け、今では20回以上連続で跳ぶことができます。大きな自信になりました。

年長さんを見ていると、可能性のかたまりだなと眩しく思えます。これから、ますます飛躍していくことと思います。

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加