20230320_110116

実は、てんとうむしの子どもたちと職員が知る、土筆の群生地があるのですグッド (上向き矢印)
昨年度は、天候不順で機を逃してしまいました。残念でした。
そして、今日!!行ってみましたexclamationニョキニョキと、たくさんの土筆が顔を出していました。
20230320_105653
「わーい!」と、小躍りして摘む、年長さん。多分、てんとうむしでの最後の土筆摘みだと思います。
「天ぷらにしてもらおうっと」「わたしは、土筆ご飯」と、会話が弾みますムード
私も、張り切って摘みましたぴかぴか (新しい)我が家も、土筆の天ぷらにしようと思います。庭に咲いているタンポポも、
1本、入れてみます。そうそう、フキノトウも顔を出しました。これも、天ぷらに~
今夜は、“春”を味わいたいと思います。明日は、春分の日です。
20230320_112601
ヤマツツジも咲きだしました。山は、春の装いになっています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加