2-IMG-3252

先週の暖かい日の画像です。気温が20度に近づくと、子どもたちは水を使い始めます。
手形を取った後、バケツの中で手を洗うと色水ができます。
それを、誰とも申し合わせたわけでなく使い始めるのです。
IMG_8243
もちろん、保育者に許可を求めることなく遊び始めるのです。
子どもたちは、体全体で季節・気候を感じているのだと思います。
本当にすごいなぁと思います。
20230228_153720
今年は、トランプブームです。「おはよう!今日、一緒にトランプしよう~」と、朝から誘われます。
ババ抜き・ジジ抜き・ブタのシッポ・神経衰弱・・・と、レパートリーが増えました。
その後、バツゲームをしてカード隠しをするのも、お楽しみの一つです。
暖かな午後の日差しの中、テーブルを囲んでトランプをする日常~最高ですグッド (上向き矢印)

明日は、小学校の卒業式です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加