20230330_115421

てんとうむし幼児園のクッキングは、基本メニュー(ご飯・味噌汁・キュウリ・イチゴ)に始まり、基本メニューで終わります。
年長さんは、ちびっこちゃんの頃を思い出し、ポキポキキュウリとイチゴのヘタとりをします。
IMG_8392
イチゴのヘタを取ります。取ってすぐに食べては、いけませんグッド (上向き矢印)
ちびちびっこちゃんの時に入園してきたばかりは、よだれも出るし、つい、食べてしまいますぴかぴか (新しい)
IMG_8401
続いて、ポキポキキュウリるんるん (音符)力を入れて~
後ろに立っている男の子は、年中さんです。“ちびっこ年長さん”が、塩がついた手をなめないように
見ているのだそうですひらめき笑ってしまいましたムード
IMG_8402
お見事!大変良くできました~
20230330_084702
年中さんは、油揚げを担当しました。きれいに、切りそろえています。
20230330_093621
年少さんは、初めての大根担当です。包丁の使い方が、安定してきました。
来年度は、担当する食材が増えると思います。
20230330_093521
大きなちびっこちゃんは、お豆腐担当です。4月から、年少さんです。どんどん、包丁と仲良くなると思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加