1-IMG-4173

3月下旬、年長さんから年中さんへお当番活動が引き継がれます。ニワトリ当番の様子です。
ホウキの使い方、サッシの溝掃除の仕方など、年長さんから教えてもらいます。
20230327_085139
毎年、繰り返される光景です。
以前は、ニワトリが3羽、ウサギが2羽いました。とても、賑やかでした。
現在は、ニワトリ1羽だけです。何だか、寂しくなりました。
今年度は、どんな出会いがあるでしょう。楽しみにしています。
1680506474527
昨日、高校の入学式があった卒園生です。制服姿を、見せに来てくれました。
夢に向かって、この高校を選んだそうです。フレー、フレームード
丁度、ゴルフ場がお休みだったので、中に入って写真を撮らせてもらうことができました。

今朝、桃園小学校に異動した来られた先生がご挨拶に来て下さいました。
以前、桃園小学校におられたので、よく知っている先生です。心強いです。

早朝に、てんとうむしだより4月号が完成しました。
新年度の準備が、着々と進んでいます。明日は、職員会議です。1年間の見通しを持つ、大事な会議です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加