20230607_120723

ジャーンdouble exclamation今日のクッキングメニューは、カレーライスです。畑で収穫した、新玉ねぎがたっぷり入っています。
13人の年長さんが担当したので、新玉ねぎたっぷりのカレーです。
20230607_085445
自分で選んだ玉ねぎの皮をむきます。「あ~、出てきたぴかぴか (新しい)」薄皮にも、触れました。
PXL_20230607_001027478_copy_1025x1368
玉ねぎが目に染みることも、初体験・・・何とも言えない表情です。
13人の年長さん、しっかり切りました!
20230607_102112
年少さんの包丁使いが、安定してきました。ちびっこちゃんの時に、しっかり手を使うクッキングをしてきたので、
“今”があります。ジャガイモを切っています。「固かった」と、年少さんの感想でした。
PXL_20230607_011531520_copy_1006x1341
ちびっこちゃんは、ポキポキキュウリです。入園してから、キュウリが大好きになったお友だちもいます。
お友だちと一緒にクッキングする楽しさが、“食”にも繋がっています。

職員のお父さんから、鳥取産の大きな大きなスイカが届きましたグッド (上向き矢印)毎年、ありがとうございます。
明日、いただこうと考えています。
明日は、歯科健診ですぴかぴか (新しい)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加