0-IMG-8039

てんとうむし幼児園のおばけ大会に必ず、登場する“ガサゴソおばけ”(いつの頃から、子どもたちがこう呼んでいます)exclamation
「キャー」と、叫びながらこのうれしそうなことぴかぴか (新しい)中には、ビックリしたお友だちもいました。
「キャー」と、大きな声を出すこと(なかなか、出せません)で何だか、スッキリします。
PXL_20230802_022726493_copy_913x1218
テントに描いた“ガサゴソおばけ”に、昨日のプールの水をかけて消します。おばけ退治です!
PXL_20230802_022256114_copy_887x1183
「それ~double exclamation
お化けに向かって、水が飛びます!
PXL_20230802_022804342_copy_895x1193
みんなの力を合わせて~子どもたちにも、たくさん水がかかります。
今日も、水とたくさん遊びました。
20230802_104502
水遊びの前に、チューペットを少し食べて体の中から冷たくなりました。ちびっこちゃんも、前歯で
噛んでいます。
20230802_100153
在園児のおばあちゃんが作られたゴーヤを、みんなで食べました。初めて口にする子どもたちも多かったのですが、
「苦いのは、大人の味ムード」と、うれしそうでした。お友だちと「後から、苦いのがくるよね~」「そうそうひらめき」等と、
お喋りしながら頂く、1~2口がものすごく美味しいのだと思います。ゴーヤから、元気をもらいました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加