20230824_102144

昨日からの約束で、今日は年長さんがおばけ屋敷をプロデュースしました。この手は“道案内👻”です。
「おいで~」「どうぞ~」と、おばけ屋敷に案内する合図です。
20230824_093938
こんな風に、年長さんたちは話し合って、2階からオモチャ類を運んでセッティングしました。
IMG_0378
“わたし、きれい?おばけ”に向き合う、ちびっこちゃん。ちびっこちゃんが来る時は、電気をつけて怖くない様に・・・と
年長さんみんなで話し合ったそうです。
IMG_0382
職員も、一人ずつ、呼ばれます。ゾンビ役は、2人。次に控えるおばけもいて、フォーメーションもばっちりですぴかぴか (新しい)
IMG_0385
私は、最後に呼ばれました。『若い(新しいのことです)先生から、順番に呼んだ』のだそうです。
私は、『64歳で、大きいから最後』なのだそうです。なるほど・・・
そして、『園長先生には、最高に怖いおばけを~』と、話し合ったそうです。
年長さん同士で、「そのおばけ、いいねぇ~」と、お友だちをほめたたえていたと聞き、本当に感動しました。
年中さんは、早くも来年への期待が高まっていました。
こうして、夏は終わっていきます・・・

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加