20230901_093902

昨日、お隣の桃園小学校の作品展を見てきました。夏休みに作った作品が、ずらりと並んでいました。
コロナ感染防止の為、4年ぶりに行くことが出来ました。
年中さんと年長さんだけでのお出かけです。
2人の卒園生の作品が、1年生コーナーに並んでいました。子どもたちは、うれしそうに作品に見入っていました!
20230901_094551
在園中から、マリオが大好きな男の子。よく、自由画帳にも描いていました。
子どもたちは「やっぱり、すごいよな~」と、感心していました。
20230901_094646

この作品を作った男の子は、在園中から虫が大好きでした。ハンターのような目で虫を見つけて、捕まえていました。
年中さんに妹がいて「これ、知ってる~」と~夏休み中、見ていたのだそうです。

年長さんは、小学校への期待が高まったようです。
帰り際、一人の女の子の歯が抜けました(乳歯)「おめでとうグッド (上向き矢印)」と、喜ぶと、
作品展を見に来られていた方々からも「おめでとう」と、声をかけられました。本当に、素敵な出来事でした。
20230901_095719
きちんと揃えて体育館の下駄箱に入れていた、子どもたちのサンダル。子どもたちのドキドキする気持ちが伝わってきます。
20230901_100248
桃園小学校に設置された、ミストシャワー。みんなで、浴びて帰りました。

明日は、入園説明会です。
毎年のことながら、ドキドキします。緊張ですexclamation
どんな出会い、ご縁があるでしょう。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加