20230830_101201

ジャーン!チョークですぴかぴか (新しい)夏恒例のチョーク遊びを、今年もやることができました。
園舎前の歩道が、大きなキャンバスになります。
IMG_0646
チョークの色を混ぜたり、こすったりと子どもたちは、思い思いにチョークを使います。
また、紙とは違うキャンバスにワクワクしています。一人で描いたり、お友だちと繋げたりと見ている私たちまで
その楽しさが伝わってきます。
2-IMG-8475
“歩道”というキャンバスなので、一旦、水をかけて洗い流します。これがまた、楽しいのです。
色が混ざったり、流れるさまがきれいで驚いたり・・・
IMG_0653
濡れた歩道に、チョークで描くとまた、違う味わいとなります。
丁度、桃園小学校の先生が通りかかって、子どもたちに声をかけて下さいました。
最後は、自分の服(泥んこ用)にチョークで色をつけました。
そのまま、園庭で洗濯をして・・・
20230830_130044
干しました。シワを伸ばして、ピンピンたたいて・・・
最後は、数人の年長さんが洗濯ばさみで留めてくれました。

明日は、8月最終日です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加