20230829_100700

同じ日に産まれた、2人のお友だち。ずっと、楽しみにしてきたお誕生日ですバースデーバースデー
一人は、年少さんの男の子。「4歳!」と、うれしそうに答えていました。
もう一人は、ちびっこちゃんの女の子。指を3本、立てて「5歳グッド (上向き矢印)」と、堂々と答えていました。
それを聞いて、ニコニコしているお友だちたち。見ている私たちも、うれしくなります。
20230829_100732
ピンクが好きな男の子。赤が好きな女の子。
ゾウが好きな男の子。ネコが好きな女の子。
チャーハンが好きな男の子。コーンご飯が好きな女の子。
大きくなったら・・・「消防士さんになりたい」と、男の子。「アイスクリーム屋さんになりたい女の子」
夢いっぱいですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
20230829_100841(0)
お母さんと一緒に、記念撮影ですカメラこの子のお兄ちゃんは、小学6年生。卒園生でもあります。
20230829_114620
お弁当揺れるハートクルクル巻き毛は、ブロッコリーで表していましたひらめきおめでとうバースデー
IMG_0632
こちらは、誕生日の男の子を囲んで同じ年少さんぴかぴか (新しい)お誕生日カードも、この3人から~のリクエストでした。
仲良しですムードおめでとうございますバースデー

お誕生日でもあり、2年前にある年長さんがやっていた遊び“シャンパンタワー”に挑戦しました。PXL_20230829_014251809_copy_851x1136
子どもたちが、手伝ってくれました。なかなか、難しい・・・
IMG_0618
ふと見ると、あちこちで子どもたちがやっていました。
この遊びを作り出し、楽しそうにやっていた卒園生の顔を思い浮かべました。
この8月、8歳になりました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加