20230911_103911

季節の変わり目は、体調を崩しやすいのが常ですが、今年はちょっと大変です。そのような中でも、少しずつ、
子どもたちの笑い声が高らかになってきました。
運動会に向けての取り組みが、少しずつ、増えてきます。先週は、鉄棒でした。
今日は、平均台をしました。年長さんの平均台は、丸太状なので難しく“ジグザグジャンプ”もあります。
しかし、年長さんには憧れの平均台なのです。
PXL_20230911_020138893_copy_960x1280
ちびっこちゃんの平均台です。日頃は、ソフトベンチとして馴染み深いものです。
また、松林へ通じる“一本橋”と重なるので、ご覧の通り、楽しいものでもあります。
PXL_20230911_015928339_copy_943x1257
年少さんの平均台は、実際の物とは異なりますが、ちびっこちゃんより1段階、難しくなります。
ドキドキしているのが、伝わってきます。
PXL_20230911_005815624_copy_848x1132
運動会のことは、日頃の遊びや生活の中で積み重ねていきます。
そして、このように土や草やお花などと遊ぶこともまた、大事です。

1日も早く、みんなの元気な顔が揃いますようにぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加