20230908_111718

運動会のサーキットに、『鉄棒』という統一のテーマがあります。鉄棒を通して、年齢ごとに内容が変わります。
ちびっこちゃんは、鉄棒につかまり、足をぶらぶらさせます。これを、小さい時を思い出して(!?)全員でやってみました。
まずは、年長さん。背が高くなり、足をぶらぶらさせるのに苦労していました。
20230908_111804
年中さん。「難しい~」と、楽しそうでするんるん (音符)
20230908_111824
年少さん。去年は、このテーマで鉄棒に取り組んでいました。今年は、“ブタの丸焼き”に挑戦します。
20230908_111850
ちびっこちゃん。さすがですグッド (上向き矢印)運動会が楽しみです。
こんな感じで、お天気と相談しながら少しずつ、運動会を保育の中に取り入れていきたいと思います。
先日、園長VSニワトリ当番(4人)で、リレーもしましたぴかぴか (新しい)今年も、子どもたちと一緒に走っています走る人

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加