20230905_104238

朝から、色水あそびを楽しむ子どもたち。ふと、空を見上げるとモクモクと雲が・・・
お日様が隠されて、涼しくなりました。丁度、トンボも飛びかい、虫捕りに芝生広場へ出かけました。
いるいるグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)トンボに、バッタ、チョウチョ・・・そして、コオロギるんるん (音符)ひょいっと捕まえた、年少さんの女の子です。
20230905_103143
これは、トンボ捕りの様子です。1匹のトンボに集まる子どもたち。いよいよ、この季節到来です!
20230905_113112
そして、ちびっこちゃんも一緒にコンテ遊びをしました。テーマは、芝生広場ぴかぴか (新しい)
2色のコンテから、芝生広場を表現します。年少さんとちびっこちゃんは、そこで見つけた“ウサギのフン”を、
クレパスで描きました。
年中さんと年長さんは、バッタを描きました。楽しい時間でした。
20230905_135344
一人一人、楽しそうに描きました。
20230905_135331
このお友だちは、バッタを正面からとらえた顔です。
「バッタがみんな、○○ちゃんを見て笑っているね~」と言うと、ニッコリしていました。

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加