20230906_103956

今日は曇り空で、風もあります。こんな時、子どもたちは水遊びはせずに、走っています。
すごいな~と、感心しています。
大住ケ丘公園は草刈りしてあり、久しぶりの散歩にはピッタリの場所です。
長ズボンにはき替えて、出発しようとした時、雨が降ってきました。先月、『くも(雲)』の本を見たので、
「あれが、雨雲だー」と、口々に言っていました。
散歩は、中止。
20230906_094913
雨が降る前に、綱引きを思い出しながらやりました。毎日の水やりのホース引きと同じ要領です。
年長さんのお当番VS年少さん。しっかり、腰が入っています!
20230906_095014
お当番VSちびっこちゃん。年長さんについて行きましたひらめき
20230906_110505
室内玉入れ!軽いボールは、入れにくいのです。
20230906_111550
段ボール運びならぬ、お寿司運びグッド (上向き矢印)どれでもいいので運ぶ年長さん。お寿司を選ぶ年少さん。
応援しながらも、笑いが絶えません!
新入のお友だちも、「運動会って、楽しそうムード」と、感じたようです。

明日は、1ヶ月ぶりのクッキングです。ホットドッグです。楽しみでするんるん (音符)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加