20230920_112216

来週の金曜日29日は、十五夜です。
てんとうむし幼児園では、お月見会を行います。この頃から、子どもたちに「昨日は、どんなお月様だった?」と、
聞いています。時間帯によっては、出会えないこともありますが、これもまた、ひとつです。
朝、「昨日は、こんなお月様だったよね~」等といいながら夜空を用意していました。
すると、年中さんの女の子たちが「園長先生、どうぞ召し上がれ」と、おままごとのお団子を持って来ました。
お月様も添えてありましたぴかぴか (新しい)あんまり可愛いので、「飾らせてね」と、お願いしました。
朝の会では、一昨日と昨晩のお月さまを描いて絵本を読みました。
キバナコスモスが、お月様のようです。さて、今夜のお月さまは・・・
20230920_114344
段々、運動会へ向けて意識が高まってきました。
年中さんは、タイヤ跳び用のタイヤに絵を描きました。
このタイヤを跳び越すのです。お喋りも弾み、楽しい絵となりました。

明日は、手打ちうどんです。今日、リレーで走る順番を決めた子どもたち。
明日は、この順番に並んでうどん粉をこねてから踏みます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加