IMG_0832

夏休み明けのクッキングは、今日が2回目です。
今日は、包丁を使いました。2回目となると、クッキングのリズムを思い出すからです。
20230914_094846
年長さんは、玉ねぎ担当。集中しています。それをよく見ているのは、年中さん。来年は、年長さんになります。
20230914_093325
年中さんは、人参担当です。今日は、固さに苦労していました。この積み上げが、大事なのです。
20230914_092140
年少さんは、ジャガイモです。てんとうむしの畑で採れたジャガイモです。上手く、保存が出来ましたぴかぴか (新しい)
左手で、しっかりジャガイモを押さえています。いい感じです。
IMG_0830
ちびっこちゃんは、しめじ割きです。そして、青空クッキングです晴れ
これから、こんな場面が増えます。
しっかり食べて、遊んで寝て・・・元気に過ごしたいと思います。
20230914_103756
今日は、運動会のチーム決めをしました。ちびっこちゃんは、全員がちびっこチームなのですが、大きなお友だちの様に
くじ引きがしたいのですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)毎年、ちびっこちゃんが引くくじには、♡印を描きます。そっと、くじ引きを
広げて「わ~。ハート黒ハート」と、喜んでくれます。
大きなお友だちは、くじ引きで2チームに分かれました。そして、チーム名を話し合って決めました。
風チームvsクモ(蜘蛛の方です)チームに、なりました。
明日から、楽しみです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加