PXL_20231122_005809561_copy_960x1280

昨日は、元気会もありました。S先生は、以前からまり遊び『あんたがたどこさ』をやりたいと考えていたそうです。
子どもたちにとっては、初めて聞く歌・動きでした。
私は、小学生の頃、よくやっていたように思います(あまり記憶にはありません)
この子どもたちも、いつか、この遊びをやるのでしょうか。
PXL_20231122_015636232_copy_8
元気会の後、大住ケ丘公園に行きました。年少さんの男の子が「滑り台、行ってくる~」と、
落ち葉の斜面に向かっていきました。ジャンパーを脱いで遊ぶほど、暖かく穏やかな陽気でした。
PXL_20231122_023505891_copy_849x1133
ひとしきり鬼ごっこを終えた大きいお友だちが、バーベキューや家作りを始めました。
この長細い落ち葉で作った物は、お風呂だそうです。そのお隣では、バーベキューの用意をしています。
20231122_114556
楽しそうに、お風呂に入っていますいい気分 (温泉)話が弾み、遊びがどんどん広がります。

明日は、寒くなるようです(予報では)
暖かくして来て下さいね。カメの池中三四郎くんの冬眠になるかもしれません。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加