20240126_092302

歴代の手紙を貼りだすのも、すっかり恒例となりました(全部は、張り切れません・・・)
「忘れ物を届けてくれてありがとう って、どういうこと?」と、年長さんが手紙を見て尋ねてきました。
ずっと、ずっと前のこと~オニが金棒を忘れて行った話をしました。ここにずっと置いておくのも。怖いから
年長さんが山の入り口まで持って行って、置いてきた話をしました。
子どもたちは、興味津々に話を聞いていました。
20240126_101821
卒園生からの修学旅行のお土産のコアラも、豆まき仕様にしました。
何ねんか前に作戦で作った、御守りも添えました。この御守りは、折角、作ったのに、お道具箱の中から出し忘れた事を、
豆まきが終わってから気がついて、みんなで大笑いした思い出があります。
このコアラの豆まきスタイル、「可愛い~」と、子どもたちに大好評ですぴかぴか (新しい)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加