20240125_104915

いよいよ、卒園が近づいて来ることを感じる日となりました。
卒園証書の紙を漉きました。自分の証書は、自分で~が、開園以来、続いています。
園で集めている牛乳パックも、このネタに入っています。
20240125_104606
漉いた後、バキュームで水分を取ります。指導して下さるのは、ふくろう工房の方です。
この青年は、卒園生です。その昔、このように卒園証書の指導を受けていました。
20240125_110842
仕上げの段階に入ります。
年中さんも、来年度はこのように紙漉きをします。興味津々で、見ています。
20240125_104053
そして、完成グッド (上向き矢印)これを、工房でしっかり乾燥させて下さいます。そして、文字が入り、絵が入ります。

IMG_2344
年長さんは紙漉きをし、他のお友だちはクッキングをしました。ホットドッグです。
年中さんが、ちびっこちゃんに丁寧に教えてくれました。すっかり年長さんの顔ですぴかぴか (新しい)
IMG_2350
ガブリ!!ちびっこちゃん、いい食べっぷりですムード

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加